保険相談 見直し.jp-大阪 | 日記 | 風邪

保険って難しいですね。とっても大事なものだからこそ、プロに相談してみませんか?

Top >  日記 > 風邪

保険相談 見直し.jp-大阪 の日記

風邪

2010.11.26

仕事柄、いろんなお客様とお会いします。
そんな中でうかがうのは、最近とても風邪がはやっているようです。

風邪というと、栄養取って寝るのが一番・・・
まぁ、1週間もすれば治るでしょってのが一般的な常識かと思います。

しかし、生命保険の加入に際して、風邪をひいていると「治ってからにしてください」ということになります。
なぜかといいますと、重大な病気も初期症状は風邪に似たものもたくさんあるんですね。
将来のリスクを測るうえで、今「風邪」といっても「風邪かどうかはわからない」というのが生命保険会社のスタンスです。

実は、最近聞くのは、高齢者の結核や、30代、40代以上のところでは百日咳なんかもはやっているような話を伺います。
また、最近あまり話題になりませんが、インフルエンザだったり。
その他いろんな病気の初期症状が、風邪にそっくりなんだそうです。

とりあえず、気になったらお医者様に診ていただく・・・という姿勢は必要かもしれませんね。

日記一覧へ戻る

【PR】  リフォームの菊地美建(東京都国分寺市)  ビーバー合同会社  Nalelu  東京パソコンアカデミー古淵校  Shot Bar N