保険相談 見直し.jp-大阪 | 日記 | ねんきん定期便

保険って難しいですね。とっても大事なものだからこそ、プロに相談してみませんか?

Top >  日記 > ねんきん定期便

保険相談 見直し.jp-大阪 の日記

ねんきん定期便

2010.11.27

皆さんのお手元に、もう、ねんきん定期便は届きましたか?

見ても何が何だか分からないってこともあるかもしれません。
ただ、将来の年金受取額の予想値が書かれていますので、最低限それだけは確認してみてくださいね。

さて、その金額、いかがですか?
私の場合、「これで生活なんてできない!」というのが正直な感想。
ちょっとあせって、積立始めました(笑)

将来の生活に備えて、いろんな方法があると思います。
銀行なんかの積立だったり、ストレートに保険会社の個人年金だったり。
また、投資信託や生命保険の見直しって手もありそうですね。

いずれにしても、死亡時の保障は保険を契約できれば、すぐに相応の額が準備できますが、将来の蓄えというのは日々の積み重ね以外にありません。
早めの対策を。

日記一覧へ戻る

【PR】  はり・きゅう HARUリラクゼーション  姿勢矯正専門整体院 mint(ミント)  お好み焼き 府中焼き あぐら屋  ヴァレンタイン 本店  松下行政書士事務所