保険相談 見直し.jp-大阪 | 日記 | 暴風

保険って難しいですね。とっても大事なものだからこそ、プロに相談してみませんか?

Top >  日記 > 暴風

保険相談 見直し.jp-大阪 の日記

暴風

2010.12.03

今日は、かなりひどい風が吹いているようです。
御堂筋線も一部とまってしまったとか…。

こんな時、気になるのが車のドア。
乗り降りしようとドアを開けた瞬間、突風に押されてドアが大きく開いて隣の車にぶつけた…なんて事故が結構あります。
くれぐれもご注意を。
また、風に飛ばされた帽子や、持物を追いかけて道路に飛び出してくる人もいるかもしれませんね。


あと、建物は大丈夫ですか?
工場や倉庫のトタンの屋根、看板、突風で飛ばされませんか?
こうなると大掛かりなので、今すぐできる対策というと難しいのですが、この機会にきちんと確認しておくことをお勧めします。

職業柄、こんな日には、いろんなお客さんが思い浮かんで、あそこの看板大丈夫かなぁ、とか心配になってしまいます(苦笑)
大阪では、台風でもこれだけの風が吹くことはそんなに多くはないので、気を付けてくださいね。

日記一覧へ戻る

【PR】  空調メンテナンス「ねこの手」  炭火焼肉 獅子小屋 大塚店  印鑑・ゴム印・印刷・合鍵作成専門店 はんこ広場池袋西口店  澤口音楽教室  utsuwa S+(うつわエスプラス)