保険相談 見直し.jp-大阪 | 日記 | ものもらいMAP

保険って難しいですね。とっても大事なものだからこそ、プロに相談してみませんか?

Top >  日記 > ものもらいMAP

保険相談 見直し.jp-大阪 の日記

ものもらいMAP

2010.11.10

別に大した話ではないのですが、ツイッターである方がものもらいを「メバチコ」というのは、関西特有の表現とおっしゃいました。 私は、それにびっくりしたんです。
なにしろ、メバチコって全国共通語と思ってましたから。 でちょっと調べてみました。
すると、ロート製薬さんが面白い情報を公開されています。 その名も
<a href="http://www.rohto.co.jp/mono/index.htm" target="_blank" title="ものもらいMAP">ものもらいMAP</a> 医学上の名称は、「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」(こんな名前さえも知りませんでした・・・汗)というそうですが、ロート製薬さんのホームページの企画会議で、みんな呼び名が違うことに興味を持って調査をされたそうな。 皆さんは、「メバチコ」派ですか?それとも「ものもらい」派?

日記一覧へ戻る

【PR】  エスプレッソ・アメリカーノ横浜ビジネスパーク店 Espresso Americano YBP  ㈱ 小倉ホ-ム  住まい探しの店 ピラス(岩手県二戸市不動産情報)  【名古屋市緑区の整体】託児室も完備 幹整体院  のや接骨院